AI活用で営業成績を飛躍的に向上!損保のための次世代営業戦略ガイド

損害保険業界におけるAI活用による営業成績の向上事例とともに、次世代営業戦略ガイドとして解決方法をまとめた「24年7月最新版:損害保険会社向けAI活用ハンドブック(事例付き)」を公開いたしました。

 

1. はじめに 

新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発するユミーは、損害保険業界におけるAI活用による営業成績の向上事例とともに、次世代営業戦略ガイドとして解決方法をまとめた「24年7月最新版:損害保険会社向けAI活用ハンドブック(事例付き)」を公開しました。

2. ハンドブック作成の背景 

損保業界のお客様への伴走支援を通して、業界共通の営業活動における課題が浮かび上がりました。これらの課題を克服し、業界全体の生産性向上を促進するために、実践的なハンドブックを制作いたしました。

3.コールセンター業界全体の生産向上に向けて

(1)想定する読者:
・クライアントが安心できる営業支援の体制を構築したい方 
・同業他社としっかり差別化した事業戦略を取りたい方 
・CRM/SFAの導入をしているが、運用が負担になっている方
・トップ営業マンが退職すると影響が大きい組織

(2)記事の一部抜粋:
・会話傾向をAIが分析。トップパフォーマーの要因解析、成約傾向の高い会話、心理傾向、潜在ニーズなどのデータをレポート抽出する事でクライアントの信頼獲得に繋がりました。  
・顧客対応のCRM/SFAへの入力自動化により、現場での事務作業が大幅に削減されました。これにより、営業担当者はより多くの時間を顧客対応に費やすことができました。 

損保業界全体の生産性向上および業務効率化の一助となれば幸いです。

4. 資料ダウンロード 

ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。損保業界におけるAIの効果的な活用方法を提供することで、業界のさらなる発展に貢献することを目指しています。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。